城ヶ島でのフカセ釣りで40cm頭メジナ6尾 想定外の60cmマダイも御用

城ヶ島でのフカセ釣りで40cm頭メジナ6尾 想定外の60cmマダイも御用

2月18日、神奈川県にある三浦半島城ヶ島地磯の猪子島手前のワンドでメジナを狙った。前半は澄み潮に苦戦したが、潮が動くと良型連発。40cm頭にメジナ6尾と、60cmマダイをキャッチした釣行の模様をお届けする。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版APC・間宮隆)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 磯釣り

60cm良型マダイ浮上

15時すぎ1号ウキが一気に消し込まれ、竿がそのままひったくられる強烈な引き。満月に曲がった竿からは、ミチイトが唸りをたてて引き出された。これを慎重にいなしてタモに収めたのは、60cmのマダイだった。

城ヶ島でのフカセ釣りで40cm頭メジナ6尾 想定外の60cmマダイも御用60cmマダイキャッチ(提供:週刊つりニュース関東版APC・間宮隆)

これで十分に満足したので、15時半に終了。釣果は40cm頭にメジナ6尾と、60cmマダイだった。

<週刊つりニュース関東版APC・間宮隆/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
城ヶ島の地磯
この記事は『週刊つりニュース関東版』2022年3月4日号に掲載された記事を再編集したものになります。