【2022年】冬の船キス釣り入門解説 タックル・釣り方・釣況を紹介

【2022年】冬の船キス釣り入門解説 タックル・釣り方・釣況を紹介

東京湾の沖釣りターゲットのなかで、手軽に狙えるシロギスは初心者や子どもに好適。この時期は深場に落ち、やや難しくなるが、そのぶん食味はすばらしく、船釣りの奥深さを味わえる。ここではそのタックル、釣り方に東京湾の釣況を紹介したい。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 編集部)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

東京湾の釣況

東京湾金沢八景(漁港内)の進丸では、「一日船はちょっと長くて不安」といった人にぴったりのショート船で出船中。22日はポツポツと拾い釣りで22cm頭に2~15尾、20日は後半徐々に上向きで2~29尾と堅調をキープしている。

【2022年】冬の船キス釣り入門解説 タックル・釣り方・釣況を紹介本命キャッチ(提供:進丸)

同じく金沢八景(瀬戸橋)の荒川屋でもショート船で受付中。また、東京湾門前仲町の深川冨士見では、釣果が上向くまでカサゴ~シロギスのリレーでの出船を予定している。

<週刊つりニュース関東版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース関東版』2022年3月4日号に掲載された記事を再編集したものになります。