沖の青物ジギングでシオ(カンパチ)4匹 大物バラシで消化不良?

沖の青物ジギングでシオ(カンパチ)4匹 大物バラシで消化不良?

愛知県・南知多町師崎港のまとばや丸へ、ジギングに行ってきた。シオ狙いでは連打もあったが、大物のバラシが2回、ちょっと消化不要な当日の釣りをリポートしたい。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・幡野晃彦)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

最終釣果と今後の展望

落胆しここで終わろうと思ったが、まだ時間がある。リーダーをFGノットで結束し、ジグを結んで投入。うまくいけばチャンスはあるかも。

しかし魚からのコンタクトはなく、このままシオ4匹の釣果で午後1時に終了となった。シオは数で前回を超えたが、またもや消化不良に終わった。3月中旬まではいけそうな気がするので、次のチャンスをうかがうことにしたい。

シオは1匹だけ昆布締めにして、残りは2枚におろしてぶつ切りに。現在何の料理にしようか思案中だ。

沖の青物ジギングでシオ(カンパチ)4匹 大物バラシで消化不良?当日乗船したまとばや丸(提供:週刊つりニュース中部版APC・幡野晃彦)

<週刊つりニュース中部版APC・幡野晃彦/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
まとばや丸
出船場所:師崎漁港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年2月25日号に掲載された記事を再編集したものになります。