堤防でのフカセ釣りで五目釣り堪能 置き竿で大型カワハギをキャッチ

堤防でのフカセ釣りで五目釣り堪能 置き竿で大型カワハギをキャッチ

北九州市門司の太刀浦でサオ出し。今回は釣れるものはなんでも釣りたいとターゲットを決めずの釣行です。重量級のヒットはばらしてしまいましたが、金メバルにカワハギが遊んでくれた当日の釣りの模様をお届けします。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・上瀧洋子)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

置きザオに大型カワハギヒット

ランチを買いに近くのコンビニへ。戻ってくると主人が「カワハギが釣れたよ」と見せてくれたのは大きなカワハギ。私のサオに特鮮むきエビをつけて置きザオにしていたらヒットしたとか。

主人のマネをして、くわせオキアミスペシャルをつけた後、小さく切った特鮮むきエビをハリ先につけて狙います。するとウキが小さなアタリでゆっくり沈み、アワせるとヒット。金メバルでリリース。先ほどキープしていた金メバルもリリースして終了しました。

最後に、まきエサで汚した波止をほうきではき、きれいにして釣り場を後にしました。

<週刊つりニュース西部版APC・上瀧洋子/TSURINEWS編>

▼この釣り場ついて
太刀浦
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年2月25日号に掲載された記事を再編集したものになります。