ジギング船でカンパチ&ハマチ釣り 釣れている人の真似が当たり連発

ジギング船でカンパチ&ハマチ釣り 釣れている人の真似が当たり連発

今年のエサ釣りでの初釣りは済ませたが、今度はジギングの初釣りに行こうということになり、弟子の浜ちゃんと愛知県・南知多町師崎のジギング船に、1月22日に乗船することにした。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・佐久間由郎)

アバター画像 TSURINEWS編集部

オフショア ソルトルアー

初釣りで青物確保

そして、船長から「タイラバをやりますので移動します」のアナウンス。ポイントに到着し、船長からの「水深78m。ヘッドは100~120gでお願いします」で投入する。タイラバが着底したらすぐに巻き始め、底から10mぐらいまで巻き上げ、アタリがなかったらまた底に落とすという繰り返しだ。しかし全く反応がない。そして、午後1時の沖上がり時間を迎えてしまった。

ジギング船でカンパチ&ハマチ釣り 釣れている人の真似が当たり連発アフターフィッシングも堪能(提供:週刊つりニュース中部版APC・佐久間由郎)

釣果はシオ42cmが3匹、47cmのハマチが1匹。大型は釣れなかったが、ジギングの楽しさは十分に味わうことができた。

ジギング船でカンパチ&ハマチ釣り 釣れている人の真似が当たり連発伊勢湾の恵みに舌鼓(提供:週刊つりニュース中部版APC・佐久間由郎)

<週刊つりニュース中部版APC・佐久間由郎/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
出船場所:師崎港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年2月11日号に掲載された記事を再編集したものになります。