【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせ釣りでヒラメにハタ類好捕

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせ釣りでヒラメにハタ類好捕

愛知県と三重県から沖釣り最新釣果情報が入った。泳がせ釣りでヒラメにキジハタほか多彩。ワラサにマダカ、良型アジなどは各地で絶好調。カットウ釣りでもいい型のヒガンフグが上がっている。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:幸盛丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

愛知県:おざき丸

愛知県・南知多町にある片名漁港出船のおざき丸では1月26日、カットウ釣りで船中まんべんなく良型ヒガンフグをゲット。数より型が期待できる日だった。また、25日はコウイカ狙いで出船し、本命がコンスタントに上がっていった。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせ釣りでヒラメにハタ類好捕良型ヒガンフグゲット(提供:おざき丸)
▼この釣り船について
おざき丸
出船場所:片名漁協

愛知県:優誠丸

愛知県・南知多町片名漁港出船の優誠丸では1月22日、泳がせ釣りで出船し、スズキとマダカ5匹、ヒラメやワラサなどをゲット。また、15日は青物の食いが良く、ブリクラスが5匹とワラサ8匹、ヒラメなどの釣果だった。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせ釣りでヒラメにハタ類好捕青物好食い(提供:優誠丸)
▼この釣り船について
優誠丸
出船場所:片名漁港

愛知県:直栄丸

愛知県・南知多町片名漁港出船の直栄丸では1月22日、泳がせ釣りで出船しワラサ5匹とマダカなどをキャッチ。また、20日は少人数の釣行だったが、泳がせ釣りで肉厚の60cm級を頭にヒラメ3匹、ワラサ4匹が上がった。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせ釣りでヒラメにハタ類好捕ワラサ&マダカが上がった(提供:直栄丸)
▼この釣り船について
直栄丸
出船場所:片名漁港

三重県:長栄丸

三重県鳥羽市菅島の長栄丸では1月30日、一日便根魚狙いで出船。マハタ、キジハタ、ワラサ、マトウダイ、カサゴ、ニベ、ヒラメ、キダイをキャッチ。28日の泳がせ釣りでは良型サワラ2匹の他、ワラサ、ヒラメ、シーバス、マトウダイ、カサゴを釣り上げた。根魚狙いに根掛かりはつきものなので予備の仕掛けは多めに準備しよう。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせ釣りでヒラメにハタ類好捕根魚キャッチ(提供:長栄丸)
▼この釣り船について
長栄丸
出船場所:赤碕岸壁

三重県:三吉丸

三重県鳥羽市菅島の三吉丸では1月29日、中盤から時合いがありワラサ、良型マダカ、ヒラメ、マトウダイなど全員ヒット。25日には、ポツポツとアタリがあり、型のいいヒラメやサワラ、ワラサなどが上がった。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせ釣りでヒラメにハタ類好捕マダカ&青物ヒット(提供:三吉丸)
▼この釣り船について
三吉丸
出船場所:礫浦

三重県:勝丸

三重県鳥羽市国崎の勝丸では連日午後便アジ釣りが好調で、1月30日には多くの人が型のいいアジをクーラーいっぱいゲット。29日には、釣れたアジを泳がせて青物5匹ゲットした人もいた。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせ釣りでヒラメにハタ類好捕良型クーラーいっぱい(提供:勝丸)
▼この釣り船について
勝丸
出船場所:国崎漁港

三重県:功成丸

三重県鳥羽市国崎の功成丸では1月25日、午前はイワシ泳がせのヒラメ青物狙いでアオハタやスズキ、ヒラメ、マダイなどがポツポツと釣れていた。午後からのアジ釣りは30~40cmの良型ばかりがよく釣れた。後半にはクーラー満タンでやめている人も。今年のアジは好調だ。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせ釣りでヒラメにハタ類好捕良型ばかりでお土産ゲット(提供:功成丸)
▼この釣り船について
功成丸
出船場所:国崎漁港

三重県:幸盛丸

三重県志摩市安乗漁港から出船している幸盛丸では、30日イワシ泳がせで出船。前3日間は食いが悪く苦戦続きだったが、当日はまずまずの食いでマハタ、キジハタ、ヒラメ、大ハマチ、オオモンハタ、マトウダイ、カサゴなどが上がった。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせ釣りでヒラメにハタ類好捕泳がせで確保(提供:幸盛丸)
▼この釣り船について
幸盛丸
出船場所:安乗漁港

<週刊つりニュース中部版  編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年2月11日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。