冬の陸っぱり釣りを快適に楽しむための【寒さ対策の裏技4選】 

冬の陸っぱり釣りを快適に楽しむための【寒さ対策の裏技4選】 

冬の釣りは寒い。防寒をしっかりしていても最終的にはここに落ち着いてしまうのだが、それでも少しはその寒さを回避しつつ楽しむ方法もある。今回は防寒とは違った観点から、冬の釣りを楽しむ裏技を紹介しよう。

(アイキャッチ画像撮影:TSURINEWS編集部・中西)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

カップ麺で心もリフレッシュ

さてさて、最後は食べ物、飲み物で体の中から温まるという裏技。基本的に人間は食べ物を食べると体温が上がるようにできているようだ。それが暖かい食べ物なら効果はより高まるというもの。そんな意味で、釣り場でのカップ麺は最強である。

カセットコンロにヤカンとペットボトルの水、カップ麺と荷物が増えるのが難点だが、準備だけしておけばどこでも温まることができるのもいいところ。吹きっさらしの釣り場でも、これさえあればたちどころに寒さが退散する。

「寒い、集中力が下がる、釣れない」という悪循環に陥った際は、ぜひ試してほしい。「暖かい、集中力が増す、釣れる」という正の連鎖を呼び込むきっかけになるだろう。

冬の陸っぱり釣りを快適に楽しむための【寒さ対策の裏技4選】 温かい食べ物飲み物でリフレッシュ(撮影:TSURINEWS編集部・中西)

ただし、火気厳禁の堤防などもあるので、事前に確認を行おう。以上、冬の陸っぱりの釣りで寒さを回避する裏技を紹介した。

<中西/TSURINEWS編集部>