東京湾LTアジで釣れっぱなしを満喫 手返し良い「人工エサ」が的中?

東京湾LTアジで釣れっぱなしを満喫 手返し良い「人工エサ」が的中?

昨年末、釣り納めに東京湾川崎のつり幸のLTアジに出かけました。この日はずっとアタリがあり、こんなにアタリが続くアジ釣りは初体験。持ちのいい人工エサで手返しをアップし、大満足の釣果となった納竿釣行の模様をリポートします。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 石坂衣里)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

人工エサでも本命キャッチ

ここで、さらに手返しを速めるため、付けエサを「パワーイソメ」にチェンジ。釣れるタナは時どき変わるものの、サバ攻撃を受けながらも、コンスタントに本命が釣れてきます。青イソメは釣りをしていると細くなったり切れたり取れたり。まめなエサ交換が必要だけど、魚の活性が高いときは人工エサは持ちがよくてオススメ。

東京湾LTアジで釣れっぱなしを満喫 手返し良い「人工エサ」が的中?お土産を確保(提供:週刊つりニュース関東版 石坂衣里)

この日はずっとアタリがあり、船釣りが初めての女性も足元のバケツがアジで埋まるほどで、とても楽しそうでした。こんなにアタリが続くアジ釣りは初体験で大満足の納竿釣行になりました。

東京湾LTアジで釣れっぱなしを満喫 手返し良い「人工エサ」が的中?ダブルゲットも多数(提供:週刊つりニュース関東版 石坂衣里)

同船宿はタックルやカッパ、長靴とレンタルが充実。川崎駅から送迎バスがあるので、初心者や電車釣行の人にも安心ですよ!

<週刊つりニュース関東版 石坂衣里/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
つり幸
出船場所:川崎区池上町
この記事は『週刊つりニュース関東版』2022年1月14日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。