海上釣り堀でマダイにヒラマサにカンパチ 状況に応じた釣り方で好捕

海上釣り堀でマダイにヒラマサにカンパチ 状況に応じた釣り方で好捕

海上釣り堀・貞丸へ2021年ラストの釣行に出かけた。冷え込みは続いているが、そろそろ青物も釣れるのではないかと期待していたが、青物にマダイを好捕できた。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・桑原一幸)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り施設 海上釣り堀

当日の釣果

今回の釣果はヒラマサ2匹、カンパチ2匹、シマアジ1匹、マダイ10匹の合計15匹。狙いの青物を4匹手中にし、釣り納めに相応しい満足な釣果となった。

海上釣り堀でマダイにヒラマサにカンパチ 状況に応じた釣り方で好捕筆者の釣果(提供:週刊つりニュース中部版APC・桑原一幸)

前回とは釣れる場所とエサともに正反対の状況だったが、狙いが的中、釣り座にも恵まれたことから好釣果を上げることができた。やはり状況に応じた柔軟な対応が必要なことを再確認させられる一日だった。

海上釣り堀・貞丸では、自家養殖のおいしいマダイに加えてトロワラサ、ハタマスの放流を強化中とのこと。在庫はどっさり入っており、状況次第では大爆釣も期待できそうだ。厳しい寒さが続いているが、釣行してみる価値あり!冬の高級魚を目指してチャレンジしてみてはいかがだろう。

海上釣り堀でマダイにヒラマサにカンパチ 状況に応じた釣り方で好捕岡本君は良型マダイゲット(提供:週刊つりニュース中部版APC・桑原一幸)

<週刊つりニュース中部版APC・桑原一幸/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
海上釣り堀・貞丸
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年1月14日号に掲載された記事を再編集したものになります。