船でのエサカサゴ釣りで25cm頭に43匹 良型は50mの深場で好捕

船でのエサカサゴ釣りで25cm頭に43匹 良型は50mの深場で好捕

12月15日に愛知県・南知多町師崎港のすずえい丸にカサゴ狙いで乗船。荒れ模様の釣行となったがカサゴの活性は高く、私の釣果はカサゴ15~25cm43匹、小ダイ23cm。クーラー満タンとなった釣りの模様をリポートする。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・生田英樹)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

最終釣果

こんな荒れ模様でもカサゴの活性は高く、次々にアタリがあり夢中で釣るなか、沖上がり時間を迎えた。

私の釣果はカサゴ15~25cm43匹、小ダイ23cm。当日はまだ水温が高いためか20m以上の深場でアタリが渋り、50m付近の浅場でのアタリが多かった。

前半はアワセのタイミングが不調だったが、後半は感覚を取り戻して満足のいく釣行となった。今後が楽しみだ。

船でのエサカサゴ釣りで25cm頭に43匹 良型は50mの深場で好捕クーラーはカサゴで満タンに(提供:週刊つりニュース中部版APC・生田英樹)

<週刊つりニュース中部版APC・生田英樹/TSURINEWS編>

▼この釣船について
すずえい丸
出船場所:師崎港

この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年1月14日号に掲載された記事を再編集したものになります。