現在、当サイトのコンテンツ「天気・風波情報」の情報提供元において緊急メンテナンスが実施されている影響により、天気情報等が表示されない状況となっております。復旧時期については現時点で未定となっておりますが、情報提供元での対応が完了次第、表示が再開される見込みです。ご利用の皆様にご不便、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

沖堤防フカセ釣りで45cm頭に良型イサキ30匹 オナガグレも顔出し

沖堤防フカセ釣りで45cm頭に良型イサキ30匹 オナガグレも顔出し

今回は山口県萩市沖に浮かぶ「見島」に釣行しました。ターゲットは「オナガグレ」です。予想外の魚が爆釣し楽しむことができたので、その模様をリポートします。

●山口県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター多賀英二)

アバター画像
多賀 英二

山口県の北部〜西部がメインフィールドです。最近はアラをターゲットに磯釣りを楽しんでいます。YouTubeに釣り動画をアップしていますのでよろしくお願いします。

×閉じる

堤防釣り 海釣り

良型イサキが爆釣!

それからオナガのサイズアップを狙い攻め方をかえてみました。しかし足元から沖の上層から下層までイサキが沸いており、クロは釣れても25~30cmまでとサイズに伸び悩みました。

一方、イサキの爆釣劇が始まり、40cmオーバーが多数ヒットしてうれしいお土産が確保できました。ラスト1投までイサキが釣れ続けて45cmを頭に30匹ほどイサキをキャッチできました。

沖堤防フカセ釣りで45cm頭に良型イサキ30匹 オナガグレも顔出し当日の著者の釣果(提供:TSURINEWSライター多賀英二)

イシダイやヒラマサも

帰港後に他の人の釣果を見ると、ケーソンで68cmと69cmのイシダイやカゴ釣りで70cmくらいのヒラマサが釣れていました。もう少し水温が下がって安定してくれば、良型のオナガの数釣りも期待できそうです。

<多賀英二/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
海斗
出船場所:仙崎漁港

「釣り好き歓迎」求人情報求人情報を掲載希望の方はコチラ

さらに求人情報を見る
さらに求人情報を見る