沖堤防フカセ釣りで45cm頭に良型イサキ30匹 オナガグレも顔出し

沖堤防フカセ釣りで45cm頭に良型イサキ30匹 オナガグレも顔出し

今回は山口県萩市沖に浮かぶ「見島」に釣行しました。ターゲットは「オナガグレ」です。予想外の魚が爆釣し楽しむことができたので、その模様をリポートします。

山口県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター多賀英二)

アバター画像
多賀 英二

フカセ釣りメインでやっています。ターゲットはクロ、チヌ、タイです。山口県は北部、西部の磯や波止、大分、長崎、鹿児島など幅広くフィールドに足を運んでいます。釣り場であった際は、情報交換しましょう。国産ラインメーカーfathomのフィールドモニターとしても活動しています。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

良型イサキが爆釣!

それからオナガのサイズアップを狙い攻め方をかえてみました。しかし足元から沖の上層から下層までイサキが沸いており、クロは釣れても25~30cmまでとサイズに伸び悩みました。

一方、イサキの爆釣劇が始まり、40cmオーバーが多数ヒットしてうれしいお土産が確保できました。ラスト1投までイサキが釣れ続けて45cmを頭に30匹ほどイサキをキャッチできました。

沖堤防フカセ釣りで45cm頭に良型イサキ30匹 オナガグレも顔出し当日の著者の釣果(提供:TSURINEWSライター多賀英二)

イシダイやヒラマサも

帰港後に他の人の釣果を見ると、ケーソンで68cmと69cmのイシダイやカゴ釣りで70cmくらいのヒラマサが釣れていました。もう少し水温が下がって安定してくれば、良型のオナガの数釣りも期待できそうです。

<多賀英二/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
海斗
出船場所:仙崎漁港