伊藤さとしのプライムフィッシング【野釣りグルテンを使おう:第4回】

伊藤さとしのプライムフィッシング【野釣りグルテンを使おう:第4回】

伊藤さとしのプライムフィッシング。テーマは「野釣りグルテンを使ってみよう」。今回はブレンドについて。

茨城県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊へらニュース伊藤さとし)

TSURINEWS編集部

淡水の釣り ヘラブナ釣り

管理池の底釣り

では管理池での底釣りはどうでしょうか?

伊藤 さとし

「だったら両グルテンのセット感覚で使ってみたらどうかな。いずれも単品使いで上エサが野釣りグルテンシリーズ、下エサには『わたグル』や『アルファ21』を付ける。集魚力もプラスされるし、食わせにもなる。”おいしい”使い方だと思うよ」

 

伊藤さとしのプライムフィッシング【野釣りグルテンを使おう:第4回】横利根川などはこのグルテンで(提供:週刊へらニュース伊藤さとし)

なるほど、バラケ感覚で野釣りシリーズを使うんですか。今度、どこかの釣り場で試してみます。

伊藤 さとし

「1つアドバイスだけど、そういう使い方をする場合はハリは小さめがいいよ。『バラサ』なら3~4号を上下に使って、小エサを手返しよく打ち込めば面白い釣りができるんじゃないかな」

 

小バリですね。覚えておきます!

次回は「グルテンセットの極意」です。

<週刊へらニュース伊藤さとし/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
横利根川
取材協力:中島屋 TEL=0299(78)2621
この記事は『週刊へらニュース』2021年12月24日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。