ヒラマサゲーム超入門 10kg超えの大マサを釣りあげやすい季節はいつ?

ヒラマサゲーム超入門 10kg超えの大マサを釣りあげやすい季節はいつ?

ルアーキャスティングゲームやジギングゲームなどで人気のターゲット・ヒラマサ。大マサと呼ばれる10kgオーバーを狙うベストシーズンはいつなのか考察してみたい。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター宮崎逝之介)

宮崎逝之介

メインフィールドはオフショア。魚を求めて各地の海に足を運んでます。 ブログ『信州海釣り班 tsuritabel』管理人。ぜひブログ・インスタものぞいてみてください。

×閉じる

ソルトルアー オフショア

周年化するヒラマサゲーム

最近、ヒラマサゲームは人気の高まりとともに攻略パターンが増えてきたことや気候変動の影響もあってか周年化するとともに狙えるエリアも拡大しつつあります。

ヒラマサゲーム超入門 10kg超えの大マサを釣りあげやすい季節はいつ?まずは行動することが第一歩だ(提供:TSURINEWSライター宮崎逝之介)

純粋にヒラマサのヒットが多いのはやはり春か秋だと思いますが、魚との出会いは一期一会ですので、ご自身のインスピレーションを信じて夏や冬を狙ってみるのもアリだと思います。まず行動してみることがヒラマサと出会う第一歩になります。

ただし、遊漁船によっては決まった時期しか予約を受け付けていない場合もありますのでまずは意中の遊漁船などに相談してみましょうね。

<宮崎逝之介/TSURINEWSライター>

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。