《夏休みオススメ》海上釣堀釣行:初心者でも高級魚【三重県・正徳丸】

《夏休みオススメ》海上釣堀釣行:初心者でも高級魚【三重県・正徳丸】

いよいよ子供たちが首を長くして待っていた夏休みに突入する。
「どこか釣りに連れて行って」と連日おねだりされているお父さん&お母さんに紹介したいのが海上釣り堀だ。入門者も高級魚をゲットしやすく、ファミリーフィッシングに最適だ。そこで今回は7月11日に訪れた三重県・紀北町紀伊長島の正徳丸の釣り模様をお届けしよう。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り施設 海上釣り堀

正徳丸について

《夏休みオススメ》海上釣堀釣行:初心者でも高級魚【三重県・正徳丸】夏に嬉しい休憩スペースも完備

正徳丸は、海上にイケスがある釣り堀だが、岸から桟橋でつながっているので、徒歩で釣り場と陸地を行き来することができる。

若林店長をはじめ、たくさんのスタッフが掛かった魚の取り込みを手伝ってくれるし、釣り方やエサをアドバイスしてくれる。強い味方になってくれるので、子供連れやビギナーと一緒の釣行も問題なしだ。

当日はかなり暑い日だったが、従来の休憩スペース以外に各イケスの近くに別のテントを数台設置してくれた。釣り人への気配りも抜群。

まとめ

新美さんらは仲間同士、釣り方やタナをアドバイスし合うなど、皆で海上釣り堀を満喫していた。夏休みは始まったばかり。

手軽に大型魚が楽しめる釣り堀に家族や気の合う仲間と足を運んでみよう。

今年の夏は正徳丸へ行こう!!

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
正徳丸
この記事は『週刊つりニュース中部版』2018年7月27日号に掲載された記事を再編集したものになります。