乗合船での落ちハゼ釣りで16cm頭78匹 出船前にすでにツ抜け達成?

乗合船での落ちハゼ釣りで16cm頭78匹 出船前にすでにツ抜け達成?

今シーズンの江戸川ハゼ釣りも気づけば終盤戦。ポイントは浅場から深場に移行しつつあります。今回はそんな「落ちハゼ釣り」を乗合船にて楽しんできました。サイズこそ中型が主流だったものの、数釣りが楽しめた釣行をリポートします。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター尾崎大祐)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

78匹確保でお土産十二分

それでも終わってみれば15cmオーバー13匹を含む、アベレージ12~3cmの78匹。お土産は十二分に確保できました。

乗合船での落ちハゼ釣りで16cm頭78匹 出船前にすでにツ抜け達成?桶は真っ黒!(提供:TSURINEWSライター尾崎大祐)

第1ラウンドでの小型狙い、第2ラウンドでの中型数釣り、そして最終ラウンドでの大型狙い。第1ラウンドはおまけラウンドでしたが、今回は実に多彩なハゼ釣りが楽しめて大満足!

ボートハゼ釣りも面白いですが、乗合船での、のんびりした雰囲気の中でのハゼ釣りもまた楽しいですね。また機会をうかがって乗ってみようと思います。

乗合船での落ちハゼ釣りで16cm頭78匹 出船前にすでにツ抜け達成?4.5Lのジップロックが一杯になりました(提供:TSURINEWSライター尾崎大祐)

<尾崎大祐/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
たかはし遊船