ちょい投げ「オカズ釣り」で秋ハゼ大漁 子供2人もすっかり夢中に

ちょい投げ「オカズ釣り」で秋ハゼ大漁 子供2人もすっかり夢中に

兵庫県・姫路市を流れる夢前川の河口へ、釣り入門に最適な秋のハゼ釣りを楽しみに行ってきた。初挑戦のジュニア二人もすっかりはまってしまった釣りの模様をお届けする。

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター森雨魚)

森雨魚

魅惑的な渓流魚や美しいアユとの出会い。そして、釣り人の一生懸命を皆さんにお伝えさえて頂きます。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

1時間半で家族分キープ

釣り始めてから約1.5時間が経過。そうこうするうちに生かしバケツの中は、にぎやかになってきた。家族分には十分な釣果だ。「もうちょっと釣りたい!」程度が引きごろと言い聞かせて、2匹ずつを追加して納竿とすることにした。

当日は、満潮時に多いゲストフィッシュのヒイラギに邪魔されることもなく、2本バリにダブルヒットはなかったものの「見せるエサ&食わせるエサ」の作戦はまずまずの成果を上げることができた。

手軽な河口の秋ハゼ釣りは、足元のいいフィールド、根掛かりしにくい護岸際、カケアガリポイントが狙い目だ。

ライトロッドのちょい投げスタイルで初心者のジュニアも十分に楽しむことができた。「安全・近場・簡単!」の3拍子で秋ハゼ釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ちょい投げ「オカズ釣り」で秋ハゼ大漁 子供2人もすっかり夢中にジュニア2人で満足釣果(提供:TSURINEWSライター森雨魚)

<森雨魚/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
夢前川

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。