好シーズン到来の磯フカセ釣りで40cm級頭に良型クロ続々顔出し

好シーズン到来の磯フカセ釣りで40cm級頭に良型クロ続々顔出し

いよいよ気配の出てきた磯のクロ釣りに、大分県南の米水津に行ってきました。安定のアラカブ狙いを楽しんだ後、フカセ釣りでは30cm超のクロをゲットした釣行をリポートします。

大分県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

アバター画像
藤本みどり

フカセ釣りに魅了され、1年中元気に釣りに出掛けています☆自然の中で四季を感じながら、日々コツコツ楽しく学んでいます。【釣研スペシャルスタッフ/釣まんフィールドテスター】

×閉じる

海釣り 磯釣り

潮がわりで良型クロ登場

しばらくすると……今度は沈黙の海です!エサが付いたまんまなのです。そして、潮のかわり目に、待望のクロGET。嬉しい1匹です。そして、立て続けにアタリ。ようやくサイズアップで30cmオーバーです。一安心。

納竿間近になり、潮もとてもいい雰囲気になってきました。すると、藤本さんのサオが大きく曲がります。慎重なやり取りで浮かせたのは、40cmクラスのナイスサイズです♪磯場に喜び声が響きます。

同行者もそれぞれ満足釣果

好シーズン到来の磯フカセ釣りで40cm級頭に良型クロ続々顔出し角田さんはオオモンハタもゲット(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

港に戻り、皆さん、笑顔満開です!一番驚いたのは、際でオオモンハタを釣り上げた角田さんです。こんなおいしいお魚がゲストでくるなんて、とても羨ましいです。

好シーズン到来の磯フカセ釣りで40cm級頭に良型クロ続々顔出し同行者も好釣果(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

また、永元さんは尺越えのアラカブ。このサイズになると、迫力ある顔つきです。矢田さんも40cmクラスのクロをゲット。

好シーズン到来の磯フカセ釣りで40cm級頭に良型クロ続々顔出し本命ゲットで皆さん笑顔(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

民宿清水まりんへ

釣りの後は、蒲江の民宿清水まりんへ行きました。海の幸料理と娘さんのピザを食べて、ぐっすりと眠りました。翌日は海で元気に遊んでいるお孫さんの姿を見て、海に感謝。自然のありがたみを感じました。

好シーズン到来の磯フカセ釣りで40cm級頭に良型クロ続々顔出し民宿の子供がアオリイカをキャッチ(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

<藤本みどり/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
功明丸