宮崎県の北浦へ磯釣りに行ってきました。今回もロックフィッシュとフカセ釣りの欲張り釣行で、狙いのアカハタにクロをキャッチしたので、その模様を紹介します。
(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター藤本みどり)
ウツボ登場で納竿
納竿時間が近づいてきたので、再度ロックフィッシュザオを取り出しました。すると、勢いよくサオが引ったくられます!足元の瀬に一度は潜り込んだものの、波に打ち上げられたのか、良型のアカハタ到来です♪そして、お次はフエフキダイの登場です。よく、引きますね~。

釣り仲間の田中さんは、重量感ある魚と格闘しています。ぐーんとしたサオのしなりを見ると、大物かな?迫力ある姿を披露したのはウツボです!田中さん、嬉しそうにお持ち帰りでした。

澄んだ空気の中で、大好きな釣りを満喫することができて、幸を感じた日でした。
<藤本みどり/TSURINEWSライター>
喜福丸