初場所の管理釣り場で60cm級頭に多彩魚種連発 魚影の濃さに驚愕?

初場所の管理釣り場で60cm級頭に多彩魚種連発 魚影の濃さに驚愕?

知人から色物や大型トラウトが多いという話を聞いて、以前から気になっていた群馬県沼田市にある日本イワナセンターに9月8日に釣行した。初場所でのエリアトラウトの結果は果たして。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター永井航)

アバター画像
Wataru_Nagai

はじめまして。釣りの守備範囲は金魚から大型青物まで!大学では海洋生物を専攻していたので多角的な分析もしたいと思います。

×閉じる

ルアー&フライ トラウト

当日の最終結果

受付に戻り魚のチェックを済ませ、捌き場で下処理。大型は楽しみにとっておき、小型のマス達から下処理。当日最大のニジマスを期待しつつ開く。釣り場によっては60cmクラスでも白身だったりすることあるが……。

日本イワナセンターの魚は開いて思わずガッツポーズ。綺麗なサーモンピンクの身がのぞいている。実際食味は臭がは全くなく、非常に美味だった。持ち帰りは合計6匹だが、50cmあるなしのニジマスや40cmクラスの色物などその他にも良型の魚を複数キャッチでき、納得の行く釣行となった。

初場所の管理釣り場で60cm級頭に多彩魚種連発 魚影の濃さに驚愕?きれいなピンクの身(提供:TSURINEWSライター永井航)

初心者にもおすすめ

初めて訪れた日本イワナセンターであったが、ホームページに記載の誰でも楽しめる釣り場の文句通りに楽しむことができた。他の初心者グループと思われる釣り人もしっかりと魚を複数キャッチしており楽しめていたようだ。魚の食味もよく色物も多く釣れて楽しめるだろう。唯一欠点を言うなれば、携帯の電波がなかなか入らないところだろう。

<永井航/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
日本イワナセンター