ちょい投げハゼ釣り好感触 置きザオで根掛かり回避し35匹キャッチ

ちょい投げハゼ釣り好感触 置きザオで根掛かり回避し35匹キャッチ

三重県四日市市の霞ケ浦へハゼ釣りに出かけた。根掛かりに悩まされたが、置きザオにかえて回避成功。順調に数を伸ばし35匹の釣果を得た当日の釣りをリポートする。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・伊藤拓摩)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

コンスタントにヒットし35匹ゲット

潮が引きだすと浮遊するゴミが多くなり米洗川の水門付近に移動する。ここでも根掛かりを避けて置きザオで狙う。コンスタントにハゼはヒット。なかには2本のハリを食わえて上がってくる食欲旺盛なハゼもいて笑ってしまう。最初は根掛かりに悩まされたが置きザオにしてからはハゼの快引を楽しめた。満足して午後4時半にサオを納めた。

ちょい投げハゼ釣り好感触 置きザオで根掛かり回避し35匹キャッチ水門付近のポイント(提供:週刊つりニュース中部版APC・伊藤拓摩)

9~13cmのハゼを35匹キープ。ハゼの魚影は濃いようだから9月に入ったら秋晴れのなかで今よりも大きく育ったハゼ釣りを楽しめるだろう♪

<週刊つりニュース中部版APC・伊藤拓摩/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
霞ケ浦緑地
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年9月17日号に掲載された記事を再編集したものになります。