今週の『船釣り情報』特選釣果:タチウオ人気は全国区? ドラゴンも続々

今週の『船釣り情報』特選釣果:タチウオ人気は全国区? ドラゴンも続々

船釣り情報」掲載店の9月3週目の特選釣果情報をお届け。秋のタチウオシーズン開幕で、各地で良型タチウオがヒット中。

大分県のリアルタイム天気&風波情報

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

東京都のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:いわた)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

大分県:照陽

タチウオ狙いで出船。本日のご乗船ありがとうございます。またのご利用お願い致します。

釣行エリア:大分_大分エリア
釣行日:2021年09月15日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果:タチウオ人気は全国区? ドラゴンも続々幅広タチウオが期待大(提供:照陽)
 

照陽

船宿の画像
照陽(しょうよう)  >

タチウオ、カワハギ、イサキ、マダイ、ブリ、アラカブ(カサゴ)、関アジ・関サバなど季節に合わせた様々な釣り物、釣り方をご案内しています!特に力を入れているのがタチウオ釣りで、ほぼ一年を通して追いかけています★

神奈川県:Dマリーナ

今日はワラサ&タチウオ日和でした!タチウオは140cmクラス!ランカータオルプレゼントです♪たくさん釣れてます!ぜひ遊びにお越しください♪本日もたくさんのご来店ありがとうございました!

エリア:神奈川_東京湾(横浜)
釣行日:2021年09月13日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果:タチウオ人気は全国区? ドラゴンも続々ドラゴンサイズをゲット(提供:Dマリーナ)
 

Dマリーナ

船宿の画像
Dマリーナ(でぃーまりーな)  >

プレジャーボート専門のDマリーナ。レンタルとチャーターの2種で受け付けています。小型船舶免許を持つ人は前者の手前船頭による自由な時間を、免許がない人は後者でベテランスタッフの操船による充実の釣りを楽しめます。

神奈川県:米元釣船店

走水沖水深60m前後。今日はスタートから終わりまで走水沖でした!朝のうちは反応も濃く出ていてタチウオさんの活性高めでしたが、しばらくすると反応も薄くなって全然アタリが取れなくなってきてしまい、反応には乗れるんですが中々口使ってくれず、思いのほか数が伸びませんでした。お客様3人の釣果9、7、6という感じです。朝のモーニングサービスでなんとかおかずと酒の肴はゲッチュできました!本日のご乗船ありがとうございました!またのご来店待ちしてま~す!

エリア:神奈川_東京湾(横浜)
釣行日:2021年09月15日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果:タチウオ人気は全国区? ドラゴンも続々走水沖でヒットしたタチウオ(提供:米元釣船店)
 

米元釣船店

船宿の画像
米元釣船店(よねもとつりぶねてん)  >

多くの船宿がある金沢八景で、駅から一番近い船宿。レンタルの取り揃えがあり、手ぶらで電車釣行ラクラク。東京湾で人気のアジは周年ショート船で出船、半日船では物足りない初心者に最適。季節の釣り物や週末の土曜日には夜釣りもでています。

神奈川県:弁天屋

中層の反応を狙い魚影濃く活発でした。135cmのドラゴンも浮上しました。釣果は70~135cm、2~8尾。

釣行エリア:神奈川_東京湾(横浜)
釣行日:2021年09月15日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果:タチウオ人気は全国区? ドラゴンも続々135cmのドラゴン(提供:弁天屋)
 

弁天屋

船宿の画像
弁天屋(べんてんや)  >

京浜急行金沢八景駅から徒歩約5分の立地で、電車釣行の人が多くいます。LTアジやタチウオ、マダイなど東京湾の釣りに対応。船長や女将の人柄に惹かれて、多くのファンがいる老舗の船宿です。

東京都:いわた

走水沖(タナ40m前後)。浅場から反応捜索するもなく……走水沖からスタート!アタリ多くバラシや掛け損じもありましたが、タチウオ63~110cmを14、13、12、11、11、10と、つ抜け前後も多く好調でした。次回タチウオ船は20日に確定しています。お付き合いお待ちしております(予約制です)。

エリア:東京_東京湾(東京)
釣行日:2021年09月12日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果:タチウオ人気は全国区? ドラゴンも続々グッドサイズをキャッチ(提供:いわた)
 

いわた

船宿の画像
いわた(いわた)  >

品川区東大井にあるので都心からのアクセスが抜群。どこか懐かしさを感じるような雰囲気もあり、季節ごとに旬のものや人気の釣り物に柔軟に対応している。最寄りの京急鮫洲駅からは徒歩5分ほどで、電車釣行に最適。

次のページで週末行きたい「船釣り情報」掲載の釣りを紹介