【愛知・三重】沖のルアーフィッシング最新釣果 SLJにてにぎやか釣果

【愛知・三重】沖のルアーフィッシング最新釣果 SLJにてにぎやか釣果

愛知県と三重県から沖釣り最新釣果情報が入った。イトヒキアジ、ホウキハタ、コモンハタなど多彩にゲット。キャスティングではメーターオーバーのシイラも上がっている。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:光栄丸)

TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

愛知県:隆盛丸

現在の伊勢湾ジギングの状況は、青物はハマチ、シオ、タイラバのマダイ、そしてタチウオにカマスやアジといったところだが、一番安定しているのがタチウオだ。釣れだし当初は指2本級のおチビさんが多かったが、ここへきてドラゴンサイズの情報もちらほら聞こえるようになった。愛知県蒲郡市西浦漁港の隆盛丸では、28日になんと指7本のドラゴンが登場。しかもこれだけでは終わらず、ジギングバトルにエントリーできる良型が船中6匹も上がった。シーズン佳境になればアベレージサイズも上がってくる伊勢湾のタチウオジギングでは、ジグは200gが標準だ。

【愛知・三重】沖のルアーフィッシング最新釣果 SLJにてにぎやか釣果ドラゴン顔見せ(提供:隆盛丸)
▼この釣り船について
隆盛丸
出船場所:西浦漁港

愛知県:海正丸

愛知県・南知多町大井漁港出船の海正丸では8月31日、ジギングで出船し、シオ交じりでハマチやタチウオ多数をゲット。また、28日はSLJでマダイやハマチのほか、トラフグ、ホウボウなどおいしいゲストも交じった。

【愛知・三重】沖のルアーフィッシング最新釣果 SLJにてにぎやか釣果青物好調(提供:海正丸)
▼この釣り船について
海正丸
出船場所:大井漁港

愛知県:BLUE DRAGON

愛知県・南知多町の片名漁港から出船しているBLUE DRAGONでは8月30日、ハマチやタチウオ多数のほか、マダイもゲット。また、28日はキャスティングでメーターオーバーを頭にシイラ多数をゲット。ジギングなどでマハタやホウボウなど多彩な釣果となった。

【愛知・三重】沖のルアーフィッシング最新釣果 SLJにてにぎやか釣果メーターオーバーのシイラ浮上(提供:BLUE DRAGON)
▼この釣り船について
BLUE DRAGON
出船場所:片名漁港

三重県:エヌテックマリン

三重県・紀北町引本浦から出船しているエヌテックマリンでは、依然としてスイミングのハタゲームが人気。28日には53cmとのビッグなオオモンハタ、29日にはコモンハタというレアターゲットが上がった。他にタイラバではマダイやイトヨリなども上がっている。

【愛知・三重】沖のルアーフィッシング最新釣果 SLJにてにぎやか釣果ハタゲーム絶好調(提供:エヌテックマリン)
▼この釣り船について
エヌテックマリン

三重県:渡船屋たにぐち

三重県・南伊勢町宿浦の渡船屋たにぐちでは、29日タイラバ&ジギングで出撃。この日は良型のホウキハタが上がり、アカヤガラはサメに横取り、アカハタは良型ぞろいが上がった。他にオジサンやハマチ、サバ、シイラ、カマスなど彩り豊かな釣果となった。

【愛知・三重】沖のルアーフィッシング最新釣果 SLJにてにぎやか釣果ホウキハタ登場(提供:渡船屋たにぐち)
▼この釣り船について
渡船屋たにぐち

三重県:光栄丸

三重県・南伊勢町礫浦の光栄丸では、29日スーパーライトジギングで出船。この日のゲストは親子さん。マダイにヒラメをはじめ、イトヒキアジやオオモンハタ、アカハタ、カサゴなど、にぎやかな釣果となった。

【愛知・三重】沖のルアーフィッシング最新釣果 SLJにてにぎやか釣果イトヒキアジをキャッチ(提供:光栄丸)
▼この釣り船について
光栄丸
出船場所:礫浦港

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年9月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。