釣り人の「ちょっと変わった生態」 やっぱりお酒好きが多かった?

釣り人の「ちょっと変わった生態」 やっぱりお酒好きが多かった?

寝ても覚めても考えるは「釣り」のコト。そんな釣り人の生態を解明すべく、TSURINEWSライター100人に『魚食』に関するアンケートを実施。今回のテーマは、釣り人とお酒(飲酒)について。

(アイキャッチ画像提供:PhotoAC)

アバター画像 TSURINEWS編集部

その他 お役立ち

釣りの後に飲むお酒

おまけとして、釣りの後にお酒が飲めるとしたら何を飲むかも聞いてみました。

釣り人の「ちょっと変わった生態」 やっぱりお酒好きが多かった?釣行後に飲むお酒(作図:TSURINEWS編集部・小菊)

むろんビールがダントツでしたが、その中でも銘柄の指定としてスーパードライが半数を占めると言う結果に。喉ごし重視のテイストが汗をかいた後には支持されやすいのかもしれないですね。

また、「夏はビールで冬は日本酒の熱燗」と言う回答も。天候によっては芯から冷え切ってしまう冬の釣り。納得の回答です。ちなみに、「シャンパン」と言う回答には、筆者は羨ましさしか感じられませんでした。

釣り人の「ちょっと変わった生態」 やっぱりお酒好きが多かった?冬はヒレ酒?(提供:TSURINEWS編集部)

<小菊/TSURINEWSライター>