「荒天で海釣りが中止に」 そんな時は昔ながらの釣り堀で楽しもう

「荒天で海釣りが中止に」 そんな時は昔ながらの釣り堀で楽しもう

南伊豆沖磯の夜釣りが悪天候の為中止になったので、チョイ釣り気分で孫と「釣り掘山本園」へ行ってきた。2時間の釣りだったが、コイの強い引きが楽しめた釣行をお届けする。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター金丸英治)

金丸英治

潮の香り、海鳥の鳴き声が一番のBGM。三浦、伊豆半島をメインにしてる初老の磯釣り師です。皆さん、もし暇があれば、私の餌文を食べ見して下さい。

×閉じる

淡水の釣り コイ釣り

想像以上の強引堪能

磯釣りの予定が急にコイの釣り掘りになったが、これはこれでこれで満足のいく2時間でした。大きいコイがかかると、サオは細くて短いので、かなりの引き応えを感じます。

「荒天で海釣りが中止に」 そんな時は昔ながらの釣り堀で楽しもう手軽に楽しめる(提供:TSURINEWSライター金丸英治)

子供が魚をヒットさせたら、立った状態でやり取りするので、全身で魚の引きを受け止めることになり、かなりスリリングだと思います。小学生の子供さんや、お孫さんのいる方には、おすすめ釣り掘です。カップルにも、釣り掘デートなんかどうでしょうか?

筆者的釣り掘メリット

・天候に左右されず、自分の都合いい時間に行く事ができる
・釣り準備をする必要がない
・トイレ&自販機が設置されている

なお、釣り掘でも、サオを使用してハリのついた仕掛けを投げ込んだりするので、サオ先とハリの位置には、くれぐれも注意して、安全で楽しい釣りを心掛けましょう。

<金丸英治/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
釣り掘山本園

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。