夏磯で楽しむフカセ釣り まきエサワークで34cm頭に尾長グレ4枚【山口】

夏磯で楽しむフカセ釣り まきエサワークで34cm頭に尾長グレ4枚【山口】

梅雨も明け夏磯開幕となり、蓋井島周辺の磯にフカセ釣りでグレを狙って釣行した。エサ取りの豆アジをかわし34cm頭に4枚の釣果を得たので、状況を交え紹介します。

山口県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター多賀英二)

多賀 英二

フカセ釣りメインでやっています。ターゲットはクロ、チヌ、タイです。山口県は北部、西部の磯や波止、大分、長崎、鹿児島など幅広くフィールドに足を運んでいます。釣り場であった際は、情報交換しましょう。国産ラインメーカーfathomのフィールドモニターとしても活動しています。

×閉じる

海釣り 磯釣り

30cm超え順当に枚数ゲット

この日は朝マヅメに釣れた34cmを頭に30cmオーバーが全部で4枚でした。同行者は2人合わせて、45cmほどのチヌを3枚と33cmの尾長を頭に30cmオーバーを6~10枚ほど釣っていました。

夏磯で楽しむフカセ釣り まきエサワークで34cm頭に尾長グレ4枚【山口】使用したリールとウキ(提供:TSURINEWSライター多賀英二)

豆アジがいますが、そこまで気にならないサイズだと思います。日中も潮が行けばチャンスはあるので、みなさんもぜひ夏磯に釣行してみてはいかがでしょうか?クーラーに飲み物を入れて熱中症対策を忘れずに。

<多賀英二/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
蓋井島周辺の磯
渡船:黒潮丸

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。