テンヤマダイ釣りで小型ながらも美マダイをキャッチ【千葉・つる丸】

テンヤマダイ釣りで小型ながらも美マダイをキャッチ【千葉・つる丸】

マダイ釣りで相性がいい外房大原のつる丸からテンヤマダイで釣行しました。マダイはリリースサイズ1匹に終わりましたが、楽しい釣りとなったのでリポートします。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 石坂衣里)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

小型ながら本命ゲット

またカサカサッと感じたのでアワせると今度はハリ掛かり。「これはマダイだね!」という船長からの言葉にウキウキな気持ちでリールを巻きます。

無事に船内に取り込まれ、対面したのは美しい色の本命。しかし、可愛いサイズだったので優しく海へリリースしました。

テンヤマダイ釣りで小型ながらも美マダイをキャッチ【千葉・つる丸】小型だけれど本命をゲット(提供:週刊つりニュース関東版 石坂衣里)

最終釣果

今回のテンヤマダイ。私は持ち帰ることができるサイズには出会えなかったけれど、同船者は良型を釣り上げていました。

釣りは自然が相手。いつもいい結果になるとは限らないから、試行錯誤するのが醍醐味ですよね。

テンヤマダイ釣りで小型ながらも美マダイをキャッチ【千葉・つる丸】船中ではいい型も(提供:週刊つりニュース関東版 石坂衣里)

<週刊つりニュース関東版 石坂衣里/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
つる丸
出船場所:大原港
この記事は『週刊つりニュース関東版』2021年8月6日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。