コマセ釣りで2.6kg頭に初ガツオ8匹 キハダ2匹も顔出し【静岡・金洲】

コマセ釣りで2.6kg頭に初ガツオ8匹 キハダ2匹も顔出し【静岡・金洲】

目に青葉山ホトトギス初ガツオの5月。今年も金洲にカツオのナブラが現れたとのうれしい便り。6月に入って急にカツオが釣れると釣り船のホームページがにぎわい始めたので、早速釣行してきた。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・髙田一松)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

最終釣果

午前11時すぎ、「いいよ」の船長の声で戦闘再開。ガツンときてアワセも決まりカツオを1匹追加した。

同じようにやっても私の釣果はここまで。お隣さんはさらに3匹も釣った。午前11時45分に沖上がりの合図。カツオはいつ食ってくるのか最後まで分からなかった。

釣果は69cm4.3kgを頭にキハダ2匹、59cm2.9kgを頭に本ガツオ8匹と43cmのサバ1匹だった。

船中では、釣り船のホームページにカツオ6~20匹、キハダ1~6匹と記された。

コマセ釣りで2.6kg頭に初ガツオ8匹 キハダ2匹も顔出し【静岡・金洲】筆者の釣果、本ガツオとキハダで10匹(提供:週刊つりニュース中部版APC・髙田一松)

<週刊つりニュース中部版APC・髙田一松/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年7月9日号に掲載された記事を再編集したものになります。