海上釣り堀でシマアジ手中 現地調達の小サバ泳がせが最強?【静岡】

海上釣り堀でシマアジ手中 現地調達の小サバ泳がせが最強?【静岡】

父親と静岡県沼津市にある海上つり堀まるやへ釣行。狙い通り良型シマアジ手中のほか、大マダイやワラサの強引も堪能した模様をお届け。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター杉本隼一)

アバター画像
Shunichi_Sugimoto

静岡在住の釣り好きです。季節ごとその時に釣れているターゲットを狙って一年中釣りを楽しんでいます。解説記事をメインに釣果レシピや釣行記も執筆中。

×閉じる

海釣り施設 海上釣り堀

最終釣果

13時25分の釣り終了時刻直前に、まさかの青物がヒットしましたが無念のバラシ。丁度スタッフから釣り終了の合図が掛かり納竿します。この日は同行した父親と合わせてワラサ5匹、シマアジ2匹、マダイ2匹(1匹は大ダイ)の釣果。

海上釣り堀でシマアジ手中 現地調達の小サバ泳がせが最強?【静岡】マダイとシマアジの釣果(提供:TSURINEWSライター杉本隼一)

雨と濁りの影響でシマアジや青物の活性が高かったものの、マダイの活性はイマイチ上がらない1日でした。それでもエサのローテーションやこまめな誘いでアタリを引き出せたのは収穫です。

海上釣り堀でシマアジ手中 現地調達の小サバ泳がせが最強?【静岡】青物の釣果(提供:TSURINEWSライター杉本隼一)

これからのシーズンは気温がさらに上がり、強い日差しも照りつけるので海上釣り堀まるやへ釣行の際は水分補給と紫外線対策も忘れずに行いましょう。

<杉本隼一/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
海上つり堀まるや