タイラバ&SLJゲームで青物にマダイ乱舞 時合いにヒット集中【福岡】

タイラバ&SLJゲームで青物にマダイ乱舞 時合いにヒット集中【福岡】

北九州市戸畑港・海政丸でタイラバ&SLJに挑戦した。時合いには青物やマダイでまさにお祭り騒ぎとなった、当日の釣行をリポートする。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・山﨑和彦)

TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

ジグで60cmマダイ手中

ステイして30回ほど巻いたところでいきなりゴツンとアタリがあり、2~3回大きくアワせて戦闘開始。

ドラグが唸り、何度かの締め込みの後に60cmのマダイがタモに収まった。

タイラバ&SLJゲームで青物にマダイ乱舞 時合いにヒット集中【福岡】ジグでヒットさせた(提供:週刊つりニュース西部版APC・山﨑和彦)

3kgヤズもキャッチ

気を良くしてすかさず落としていくと、今度はフォール中に押さえ込まれ、さらに超ド級の引きでラインを出していく。

ドラグを締めても太刀打ちできないと思った瞬間、ロッドがフッと軽くなり惜しくもブレイクしてしまった。「やらかした」と回収していると、またまたロッドを引ったくるアタリがでてフッキングしたが、難なく3kgのヤズがタモに収まった。

タイラバ&SLJゲームで青物にマダイ乱舞 時合いにヒット集中【福岡】ヤズもキャッチ(提供:週刊つりニュース西部版APC・山﨑和彦)

今後の展望

この時、船上は青物やマダイでまさにお祭り騒ぎであった。この日、原田さんは絶好調で”デカマダイ”の数釣りを楽しんだ。

これからは昼から出船し、夕マヅメまでタイラバ&ジギング、暗くなってからイカメタルのリレー便などが面白いと思う。コロナや防暑対策などは万全に楽しく釣りをしてほしい。

タイラバ&SLJゲームで青物にマダイ乱舞 時合いにヒット集中【福岡】いいサイズが続々と浮上した(提供:週刊つりニュース西部版APC・山﨑和彦)

祝大漁 祈安全

<週刊つりニュース西部版APC・山﨑和彦/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
海政丸
出船場所:戸畑港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2021年6月18日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。