東京湾ルアーマゴチ開幕 前半苦戦も終わってみれば船中10尾【林遊船】

東京湾ルアーマゴチ開幕 前半苦戦も終わってみれば船中10尾【林遊船】

東京湾原木中山の林遊船からルアーマゴチで釣行。シーズン初期ということで前半は苦戦したが、終わってみれば船中10尾の楽しい釣りになったのでリポートしたい。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・奥野忠弘)

TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

ゲストに75cmスズキも

最後の流しでは、これまでアタリがなかった大谷さんが54cmの初物を手にして全員安打を達成。

東京湾ルアーマゴチ開幕 前半苦戦も終わってみれば船中10尾【林遊船】シーバスも顔を出した(提供:週刊つりニュース中部版APC・奥野忠弘)

エリア的にシーズン初期ということで、前半は苦戦したが、終わってみれば船中10尾。田中さんは75cmスズキもキャッチして、本当に楽しい釣りになった。

東京湾ルアーマゴチ開幕 前半苦戦も終わってみれば船中10尾【林遊船】クーラーはにぎやか(提供:週刊つりニュース中部版APC・奥野忠弘)

船長は「きょうは各ポイントをチェックしながらの釣りになりましたが、アタリは多くて今年も期待できますね。また挑戦してください」とコメント。

<週刊つりニュース中部版APC・奥野忠弘/TSURINEWS編>

▼この釣り船について:林遊船
東京湾ルアーマゴチ開幕 前半苦戦も終わってみれば船中10尾【林遊船】
この記事は『週刊つりニュース版』2021年5月14日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。