三重県から沖釣り最新釣果情報が届いた。アジ狙いでは30cm超え中心に入れ食いで、ゲストに良型クエも出た。ほかタイラバ&ライトジギングでマダイと青物が好調。
(アイキャッチ画像提供:勝丸)
フィッシング光栄
三重県・紀北町紀伊長島三浦のフィッシング光栄では、マダイに青物が上昇中。タイラバ&ライトジギングで好釣果が出ている。18日は桑名さんがマダイ69cmまでを5匹にワラサ2匹。19日には田中さんがワラサ72cmにマダイ50cmをキャッチしている。
光栄丸
三重県・南伊勢町礫浦の光栄丸では、21日タイラバ&ライトジギングで出船。この日はビギナーさんだったが、マダイ53cmを筆頭に2匹。ほかにアオハタやガンゾウビラメなど美味魚が続々と上がった。五ケ所湾沖のタイラバ&ライトジギングはまだまだ満開中だ。
渡船屋たにぐち
三重県・南伊勢町宿浦の渡船屋たにぐちでは、19日トンジギで出船。水温低下で大苦戦したものの、トンジギ初挑戦のアングラーが、船長のレクチャーの甲斐もあって見事ビンチョウ(ビンナガ)ゲット。さらに続けて2匹上がり船中3匹の釣果となった。トンジギはそろそろ終盤。代わってディープタイラバやSLJが面白くなる。
幸盛丸
三重県志摩市安乗漁港の幸盛丸では、イワシの泳がせ釣りでヒラメやハタ類が絶好調だ。18日はカサゴが多かったが、キジハタにヒラメ、オニカサゴなども釣れて、皆さんお土産は十分だ。安乗沖の泳がせ釣りは高級魚めじろ押し、ぜひ釣行を。
功成丸
三重県鳥羽市国崎漁港の功成丸では、18日朝便も昼便もアジが好調にヒット中。サイズは25~40cmで、ほとんどが30cm超えというからたまらない。この日は青物の気配はなく、入れ食い状態が続いたようだ。今後はウタセマダイでも出船予定だ。
第八幸丸
三重県鳥羽市国崎漁港から出船している第八幸丸では、フグが絶好調だ。カットウでも食わせでも好調に釣れており、19日は1人平均20~47匹の釣果。釣っても食べても最高の国崎沖のフグ、ぜひ挑戦を。
勝丸
三重県鳥羽市国崎漁港の勝丸では、18日午前、午後ともアジ狙いで出船。不安定な潮に苦戦することもあったが、おいしい良型アジの釣果は十分。この日は最高のゲストで良型のクエも登場し、大いに盛り上がったようだ。
<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>