ナイトメバリングで24cmメバル 遠投で50m先にてヒット【熊本】

ナイトメバリングで24cmメバル 遠投で50m先にてヒット【熊本】

春メバルを求め、熊本県天草市の鬼池港に釣行した。しかし、当日は途中から横風が強まり八方塞がりに、苦戦の釣行をレポートする。

熊本県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・日髙隆行)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

アジ狙いに転戦

表層から下のメバルを狙うか常夜灯下でアジを狙うか迷った挙句、アジ狙いにシフト!

少し場所を移動しアジのポイントに入るが、東側からの風で濁りが入り、正面の風。「入ってないかな?」。

キャストし、いろんな方向やワームも替えてみたがアジからの反応がなく、掛かるのはミニチュアのシーバスばかり!

ナイトメバリングで24cmメバル 遠投で50m先にてヒット【熊本】アジのかわりにミニシーバスが(提供:週刊つりニュース西部版APC・日髙隆行)

これはこれで面白いのだが、先日のアジの強烈な引きが忘れられない。

「下げに入ればっ」と期待していたが、潮止まりの時間とともにどしゃ降りの雨!雨から逃げるように帰路に就いた。

<週刊つりニュース西部版APC・日髙隆行/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
鬼池港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2021年3月26日号に掲載された記事を再編集したものになります。