【三重】カカリ釣り最新釣果 乗っ込み間近で年無しクロダイ各地で続々

【三重】カカリ釣り最新釣果 乗っ込み間近で年無しクロダイ各地で続々

三重県のイカダ&カセから最新釣果情報が届いた。良型クロダイ続出でいよいよ春の乗っ込み間近。アジ100匹超えや72cmヒラメ浮上も。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:黒ちゃん渡船)

TSURINEWS編集部

海釣り施設 イカダ&カセ

海香渡船

三重県・鳥羽市の海香渡船のイカダでは、おなかが大きくなった良型のクロダイ交じりで、しかも2ケタ釣果も上がっておりいい感じ。3月11日、山村さんがオキアミ他のエサを使用して28~48cm15匹のナイス釣果。また14日には、野内さんがオキアミのエサを使用して30~45cmを5匹ゲットしており、今後はさらに期待できそうだ。

【三重】カカリ釣り最新釣果 乗っ込み間近で年無しクロダイ各地で続々45cm頭に5匹ゲット!(提供:海香渡船)
▼この釣り場について
海香渡船

やま栄渡船

三重県・鳥羽市やま栄渡船では腹パン交じりで良型クロダイが上がっており、いよいよ春の乗っ込みシーズン本番突入近しの予感ありで、3月9日には瀬戸市の久野さんが、カセでサオを出しカキのエサを使用して49.8cm&41.6cm。この他、14日には鈴鹿市の山中さんがキビレ19~23cmを22匹も上げて数釣りを堪能した。

【三重】カカリ釣り最新釣果 乗っ込み間近で年無しクロダイ各地で続々クロダイの乗っ込みはすぐそこ(提供:やま栄渡船)
▼この釣り場について
やま栄渡船

大伸丸渡船

三重県・志摩市の大伸丸渡船のカセではクロダイの上昇気配ムンムンで、3月6日には年無し交じりでの複数釣果も上がっており、それ以外の日にも良型が上がっておりいい感じ。釣り場が英虞湾口付近に設置されていることもあって、これから突入する春の乗っ込み期でクロダイを狙うにはうってつけの好ポイントだ。好機を逃さず足を運んでみよう!

【三重】カカリ釣り最新釣果 乗っ込み間近で年無しクロダイ各地で続々年無し交じりで順調(提供:大伸丸渡船)
▼この釣り場について
大伸丸渡船

安乗釣センター

三重県志摩市阿児町安乗の安乗釣センターでは尺アジや良型のヒラメが好調。3月11日には、成田さんがヒラメ60cm、アジ20~33cm100匹超ゲット。9日には家村さんがアジ20~30cm24匹、ヒラメ56cm2匹を上げた。

【三重】カカリ釣り最新釣果 乗っ込み間近で年無しクロダイ各地で続々アジ24匹にヒラメ2匹をゲット(提供:安乗釣センター)
▼この釣り場について
安乗釣センター

ロッジ山水

白石湖にあるロッジ山水のイカダでは年無し(通称50cm以上のクロダイ)が上がっているようで、3月13日には愛知県の小林大騎さんがサナギのエサを使用して、貫禄のある立派な54cmを見事にキャッチした。

【三重】カカリ釣り最新釣果 乗っ込み間近で年無しクロダイ各地で続々クロダイ54cm浮上(提供:ロッジ山水)
▼この釣り場について
ロッジ山水

澤村渡船

三重県・南伊勢町迫間浦の澤村渡船では連日型のいいヒラメが上がっており、3月16日には、安田さんがヒラメ72cmをゲット。14日には、牧野さんらがヒラメ61cm、マダイ35cm、オコゼ31cmを釣り上げた。

【三重】カカリ釣り最新釣果 乗っ込み間近で年無しクロダイ各地で続々ヒラメ好調で72cmも出た(提供:澤村渡船)
▼この釣り場について
澤村渡船

黒ちゃん渡船

三重県・南伊勢町中津浜の黒ちゃん渡船では年無しに近い良型クロダイが上がっている。3月14日、三井さんがオキアミのエサでクロダイ49.6cmをキャッチ。10日には、杉浦さんがサナギのエサで47.7cmを上げた。次回こそ年無しだ。

【三重】カカリ釣り最新釣果 乗っ込み間近で年無しクロダイ各地で続々良型クロダイキャッチ(提供:黒ちゃん渡船)
▼この釣り船について
黒ちゃん渡船
出船場所:中津浜浦

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年3月26日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。