【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートでヒラメにハタ

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートでヒラメにハタ

愛知県と三重県から沖釣り最新釣果情報が入った。知多半島の各港出船ではフグ狙いにメバルが好調。紀北町ではボートのキスのほかヒラメ、ハタなど高級魚の釣果が上がった。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:エヌテックマリン)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

愛知県:石川丸

愛知県・師崎港出船の石川丸では2月28日、メバル狙いで出船し、ポツポツながら良型主体で本命をゲット。また、26日は食いがよく、メバルを大箱2杯の釣果を得る人もいた。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートでヒラメにハタメバルは良型が主体(提供:石川丸)
▼この釣り船について:石川丸
【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートでヒラメにハタ

愛知県:七福丸

愛知県・南知多町にある師崎漁港出船の七福丸では2月26日、カットウ釣りで1kg超を頭に良型ヒガンフグがポツポツ浮上。ショウサイフグも交じって、サオ頭、二番手と大箱いっぱいの釣果をゲットした。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートでヒラメにハタヒガンフグ好調でこの釣果(提供:七福丸)
▼この釣り船について:七福丸
【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートでヒラメにハタ

愛知県:すずえい丸

愛知県・南知多町にある師崎漁港出船のすずえい丸では2月26日、コウイカ狙いでは、サオ頭は良型ぞろいで本命を4匹ゲット。同日のカサゴ乗合では、いい人はメバル交じりでカサゴが40匹ほどの釣果。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートでヒラメにハタおいしいコウイカゲットだぜ!(提供:すずえい丸)
▼この釣り船について
すずえい丸
出船場所:師崎漁港

愛知県:昭徳丸

愛知県・南知多町師崎港出船の昭徳丸では3月1日、イワシ泳がせ釣りで、良型ヒラメやブリ、ワラサをゲット。また、24日はヒラメが高活性で、サオ頭のOさんは、ヒラメ6匹を上げた。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートでヒラメにハタイワシ泳がせで青物キャッチ(提供:昭徳丸)
▼この釣り船について
昭徳丸

愛知県:おざき丸

愛知県・南知多町片名漁港出船のおざき丸では2月26日、カットウ釣りでサオ頭はヒガンフグ、ショウサイフグなど大箱いっぱいの釣果。また、24日には1.5kg超えのジャンボなヒガンフグが上がった。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートでヒラメにハタ1.5kgヒガンフグ浮上(提供:おざき丸)
▼この釣り船について
おざき丸
出船場所:片名漁協

三重県:フィッシングつむら

三重県・紀北町矢口浦ではフィッシングつむらのレンタルボートを利用したキス釣りが人気を集めている。2月28日には、前川さんらがイシゴカイのエサでキス21cmを頭に41匹などを釣り上げた。他にも、ヒラメやタチウオやカサゴなどが上がっている矢口浦のレンタルボート。ぜひ利用してみては。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートでヒラメにハタボートでキス連釣(提供:フィッシングつむら)
▼この釣り船について
フィッシングつむら
出船場所:矢口浦

三重県:エヌテックマリン

三重県・尾鷲湾のエヌテックマリンでは、春めいてきてマダイに青物の活性が徐々に上がってきたようだ。27日には加藤さんがレンタルボートでワラサ、イトヨリなど。宮本さんはヒラメにホウキハタなど。ポンタさんはマダイにオオモンハタをキャッチしている。他にアオリイカや半夜のメタルスッテも順調。要望があれば人気のトンジギへも出船している。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートでヒラメにハタ活性上昇中で高級魚が期待大(提供:エヌテックマリン)
▼この釣り船について
エヌテックマリン

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年3月12日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。