【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせで10kg超「巨大ブリ」浮上

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせで10kg超「巨大ブリ」浮上

愛知県から沖釣り最新釣果情報が入った。泳がせ釣りで巨大「寒ブリ」の浮上相次ぐ。ほか、座布団ヒラメにヒガンフグなどの高級魚も登場。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:忠栄丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

おざき丸

愛知県・南知多町片名漁港出船のおざき丸では1月9日、カットウフグで出船し、いい人はヒガンフグを大箱いっぱいの釣果。また、6日は1kg超のジャンボヒガンフグが上がった。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせで10kg超「巨大ブリ」浮上ヒガンフグ続々浮上(提供:おざき丸)
▼この釣り船について
おざき丸
出船場所:片名漁協

大進丸

愛知県・南知多町豊浜漁港出船の大進丸では1月10日、フグコースではヒガンフグが続々と上がり、サオ頭は大箱いっぱいの大漁。また、9日の泳がせコースでは93cm、10kgの極太寒ブリが上がった。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせで10kg超「巨大ブリ」浮上極太寒ブリ(提供:大進丸)
▼この釣り船について
大進丸
出船場所:豊浜漁港

昭徳丸

愛知県・南知多町師崎港出船の昭徳丸では1月10日、イワシ泳がせ釣りで80cmの座布団ビラメが上がったほか、60cmオーバーの良型ヒラメも登場。また、9日の同コースでも81cmの大物ヒラメがキャッチされた。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせで10kg超「巨大ブリ」浮上大物ヒラメ(提供:昭徳丸)
▼この釣り船について
昭徳丸

まつしん丸

愛知県・南知多町片名漁港出船のまつしん丸では1月11日、カサゴ釣りで出船し、良型交じりでカサゴが大漁。また、3日の同コースでは、カサゴ多数のほか、良型のアイナメも上がって盛り上がった。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせで10kg超「巨大ブリ」浮上良型アイナメ(提供:まつしん丸)
▼この釣り船について
まつしん丸
出船場所:片名漁港

忠栄丸

愛知県・南知多町片名の忠栄丸では1月12日、泳がせで10.5kg(血抜き後計測)の巨大ブリが上がった他、ワラサやヒラメも好調だった。ハリス10号の太仕掛けや日に日に増えているサワラをゲットできる仕掛けがあるとより楽しめそうだ。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせで10kg超「巨大ブリ」浮上巨大ブリ(提供:忠栄丸)
▼この釣り船について
忠栄丸
出船場所:片名漁港

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年1月22日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都道府県に緊急事態宣言が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。