泳がせ釣りで本命ヒラメ他71cmワラサをキャッチ【愛知・大進丸】

泳がせ釣りで本命ヒラメ他71cmワラサをキャッチ【愛知・大進丸】

12月11日、愛知県南知多町・豊浜港の大進丸で泳がせ釣り。ヒラメ&ワラサを順調に手中におさめた釣行をレポートしよう。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・藤田豊)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

71cmワラサ手中

船長から、「この流しで沖上がりとなります」とのアナウンス。投入して着底を確認するとすぐ大きくゴツ、ゴツ、ギューンとサオ先を大きく引き込む。船長が上がってきたワラサ71cmを一発でタモ入れしてくれた。

最後の投入でゴツゴツとしたアタリの後にググーンと引き込み、最後の最後に良型ヒラメかと期待していたが、上がってきたのはサメで1.5mほどあった。

ここで納竿。おかみさんから「今日は青物祭りでした。またよろしくね」と言われての帰宅となった。今年のヒラメ釣りは数釣りや座布団級まで釣らせてもらえて本当にいいシーズンだった。ありがとうございました!

泳がせ釣りで本命ヒラメ他71cmワラサをキャッチ【愛知・大進丸】当日の釣果(提供:週刊つりニュース中部版 APC・藤田豊)

<週刊つりニュース中部版 APC・藤田豊/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
大進丸
この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年12月25日号に掲載された記事を再編集したものになります。