フライお得帖:ヤーンだけでマーカー自作 老眼アングラーにオススメ?

フライお得帖:ヤーンだけでマーカー自作 老眼アングラーにオススメ?

フライアイテムを手軽に安価に自作。今回はマーカーを「ポリヤーンのみ」で作る方法を紹介。老眼のアングラーにも安心の結び方ですよ!

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・浅暮三文)

浅暮三文

×閉じる

ルアー&フライ トラウト

自作単価は43円

さて、それではここまでの努力が経済的に実っているでしょうか。ということで今回の自作ヤーンの決算表です。

フライお得帖:ヤーンだけでマーカー自作 老眼アングラーにオススメ?自作ヤーンの決算表(作図:WEBライター・浅暮三文)

輪ゴムはキッチンからチョロまかしたので無料としました。まあ、わざわざ買わなくても、誰かからもらっても良いし、探せばどこかから出てきます。

フライお得帖:ヤーンだけでマーカー自作 老眼アングラーにオススメ?ヤーンは三つ編みでパックに保管(提供:WEBライター・浅暮三文)

結果、いずれのヤーンマーカーも単価が43円となりました。5m巻きのポリヤーンを購入すれば8個できますね。やや高めですが、使い勝手はなかなかです。さて次回は。どうしましょうか。ふふふ。まだまだ続きますよ。

<浅暮三文/TSURINEWS・WEBライター>

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言は全国で解除されましたが、外出する際には各自治体の最新情報を確認するなど引き続き感染拡大防止に努めてください。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしています。