秋のオフショアジギング本格化 フォールでサワラも登場【兵庫・魚英】

秋のオフショアジギング本格化 フォールでサワラも登場【兵庫・魚英】

兵庫魚英から出船し、明石海峡のジギングに挑戦。フリーフォールに反応がよく、メジロ4匹にサワラ1匹をキャッチした釣行をレポート。

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・田中耕二)

アバター画像
田中耕二

釣って楽しく食べて美味しい魚を狙って東奔西走。たまに釣れる珍しいゲストも嬉しい。磯とオフショアフィールドから面白くて役に立つ情報をお届けします!

×閉じる

ソルトルアー オフショア

満足の最終釣果

出来過ぎを喜んでいたらバイトが止まる。パターンがかわったのか?それでもロッドを曲げているのは、シルバーショートのジグをスピニングで操る人。モノは試しと、160gのシルバーをスピニングにセット。海底に送り込んでやれば一発で食ってきた。

このまま連発かと期待したが、トラブルもあり風が出てきて11時に早上がり。後ろ髪引かれながら港に帰ることとなったが、台風で船止めだと思っていたのにメジロ4匹とサワラ1匹…。上出来である。

今度は、タチウオパターンでブリに挑戦だな。

秋のオフショアジギング本格化 フォールでサワラも登場【兵庫・魚英】当日の釣果を前に(提供:WEBライター・田中耕二)

<田中耕二/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り船について
魚栄