秋は『イカダ五目釣り』が老若男女にオススメ:便利な釣行道具を紹介

秋は『イカダ五目釣り』が老若男女にオススメ:便利な釣行道具を紹介

秋はイカダでの五目釣りが面白く、特に家族やグループ釣行にオススメ。今回はイカダに持っていくと便利な釣具やアイテムを紹介しましょう。

(アイキャッチ画像撮影:TSURINEWS関西編集部・松村計吾)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り施設 イカダ&カセ

番外編:干物作りアイテム

最後におまけのアイテムを紹介しましょう。

筆者がよく行く五目イカダは屋根が付いていて、干し網をぶら下げることができるので、朝イチにサビキで釣ったイワシなどを開いたり、丸干しにすることがよくあります。

秋の爽やかな風に吹かれて釣り時間いっぱい干しておけば、絶品の干物ができあがります。ま、干し網がかなり荷物になるので、釣具はさらにコンパクトにまとめないとダメですが…。

秋は『イカダ五目釣り』が老若男女にオススメ:便利な釣行道具を紹介干物の出来上がり(撮影:TSURINEWS関西編集部・松村)

今回は「秋のイカダ五目釣り」におけるオススメアイテムを紹介しました。五目イカダでは、秋がもっとも手軽にいろいろなターゲットを狙うことができますが、1年を通じて魚がかわりつつ、いろいろな五目釣りを楽しむことができるのも魅力です。

<松村計吾/TSURINEWS関西編集部>