【釣果レシピ】カマスの磯辺風フライ サクサク食べれて大漁時にオススメ

【釣果レシピ】カマスの磯辺風フライ サクサク食べれて大漁時にオススメ

陸っぱりから手軽に釣ることができる「カマス」。群れに当たってクーラーボックス満タンになったときは、ご飯が進む「磯辺風フライ」なんていかがでしょう?

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・杉本隼一)

Shunichi_Sugimoto

静岡出身の釣り大好き人間。エサ釣り、ルアーフィッシング問わず様々な釣りを楽しんでいます。陸っぱりがメインですが、最近船釣りに目覚めました。レシピやお役立ち情報も発信していきますのでよろしくお願いします。

×閉じる

その他 レシピ

カマスの磯辺風フライの作り方

今回は、カマスのフライに少しアレンジを加えた「磯辺風フライ」のレシピを紹介します。

【材料】

カマスの身:食べる分
卵:1個
小麦粉:適量 
★パン粉
★青のり
★※お好みでゴマなど
塩こしょう:少々
サラダ油:適量

【釣果レシピ】カマスの磯辺風フライ サクサク食べれて大漁時にオススメ青のり、好みでゴマも(提供:WEBライター・杉本隼一)

【手順】

1.  カマスの身に塩こしょうを振る

2. 溶き卵を作る

3. 材料の★を合わせておく(青のりは多めがオススメ)

4. 鍋にサラダ油を入れて170~180度まで加熱

5. 1を小麦粉でまぶして 2 → 3 の順で付けていく

【釣果レシピ】カマスの磯辺風フライ サクサク食べれて大漁時にオススメ混ぜ合わせた材料につける(提供:WEBライター・杉本隼一)

6. 熱した油できつね色に色づくまでカラッと揚げて油を切る

【釣果レシピ】カマスの磯辺風フライ サクサク食べれて大漁時にオススメご飯が止まらない「磯辺風フライ」(提供:WEBライター・杉本隼一)

<杉本隼一/TSURINEWS・WEBライター>

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言は全国で解除されましたが、外出する際には各自治体の最新情報を確認するなど引き続き感染拡大防止に努めてください。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしています。