沖堤フカセ釣りで48.5cmチヌ手中 秋の盛期入り実感【兵庫・姫路】

沖堤フカセ釣りで48.5cmチヌ手中 秋の盛期入り実感【兵庫・姫路】

秋を迎え活性が高くなっているチヌを狙って兵庫・姫路の沖波止へフカセ釣行。良型48.5cmを筆頭に、同行者5人全員が本命を仕留めて盛期入りを実感した。

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・兵頭良弘)

アバター画像
兵頭良弘

大阪府交野市在住。磯、波止、船釣りなど、ほぼオールジャンルで釣りを楽しんでいる。古くから親しんできた磯のグレのほか、波止チヌフカセや船釣りにもシフトしている。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

いよいよ秋の好期突入

結局、その後は西風が止むことがなく、午後から東向きの釣り座へ戻って40cm級を1匹追加。釣友たちもそれぞれにチヌを釣り上げ、全員安打で午後3時に納竿とした。

沖堤フカセ釣りで48.5cmチヌ手中 秋の盛期入り実感【兵庫・姫路】当日の筆者の釣果(提供:WEBライター・兵頭良弘)

姫路沖の新波止、中波止はようやく秋の気配とともにチヌの食いが活発になってきたようだ。これから本格的なチヌ釣りシーズンを迎えるので皆さんもチャンスがあれば一度、出掛けてみてはいかがでしょう。

<兵頭良弘/TSURINEWS・WEBライター>

▼この渡船について
山口渡船
出船場所:兵庫県姫路市