【愛知】沖のルアー釣り最新釣果 タイラバで良型マダイが各地で顔出し

【愛知】沖のルアー釣り最新釣果 タイラバで良型マダイが各地で顔出し

愛知県からオフショアルアーの最新釣果情報が届いた。70cm頭にナイスサイズのマダイが連発!ドラゴンタチウオや極太シーバスといった大物も姿を見せている。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:隆盛丸)

TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

海正丸

愛知県・南知多町大井漁港出船の海正丸では9月1日、ハマチが連発し、マダイやタチウオもゲット。お土産十分の釣果となった。なお、同船ではタイラバ一本勝負も受け付けている(※乗合便のため船長に相談を)。

【愛知】沖のルアー釣り最新釣果 タイラバで良型マダイが各地で顔出しハマチ好調(提供:海正丸)
▼この釣り船について
海正丸
出船場所:大井漁港

みやけ丸

愛知県・南知多町片名漁港のみやけ丸では、5日台風前最後の出船。やや小ぶりなサイズがメインだが、タイラバではマダイが順調。ジギングでは、なんとドラゴンタチウオが登場した。タチウオは指2.5~3本が主体だが、まれにこんなサイズも出るので油断大敵だ。

【愛知】沖のルアー釣り最新釣果 タイラバで良型マダイが各地で顔出し伊良湖の怪物登場(提供:みやけ丸)
▼この釣り船について
みやけ丸
出船場所:片名漁港

BLUE DRAGON

愛知県・南知多町片名漁港出船のBLUE DRAGONでは9月6日、天狗堂ジギング教室で、ハマチやサワラのほか、ビッグな極太シーバスが上がった。また、5日はタイラバで70cm頭にマダイが船中23匹の爆釣。ジグでは指4本級タチウオやハマチも上がった。

【愛知】沖のルアー釣り最新釣果 タイラバで良型マダイが各地で顔出し極太シーバス浮上(提供:BLUE DRAGON)
▼この釣り船について
BLUE DRAGON
出船場所:片名漁港

WING

愛知県・南知多町篠島のWING(大井出船)では、5日台風前最後の出船でドラゴンタチウオが登場。指3本までの中からこんな怪物が出るのだ。この日はシオではなく、カンパチと呼べるサイズも飛び出した。他にタイラバでは30cm級主体ながらマダイが好調にヒット。シケ明けの爆釣に期待だ。

【愛知】沖のルアー釣り最新釣果 タイラバで良型マダイが各地で顔出しドラゴンゲット(提供:WING)
▼この釣り船について
WING
出船場所:大井漁港

隆盛丸

愛知県蒲郡市西浦漁港の隆盛丸では、9日タイラバでナイスマダイが連発。台風明け一発目の出船となったこの日、タイラバが絶好調。70cmを筆頭に船中6匹上がった。ラストは女性アングラーの三田さんが締めた60cmオーバー。この日は他にサワラやキジハタも。

【愛知】沖のルアー釣り最新釣果 タイラバで良型マダイが各地で顔出しナイスマダイ手中(提供:隆盛丸)
▼この釣り船について:隆盛丸
【愛知】沖のルアー釣り最新釣果 タイラバで良型マダイが各地で顔出し

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年9月18日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。