関西の釣りが東京湾で大流行中 テンヤタチウオで指8本『特大ドラゴン』

関西の釣りが東京湾で大流行中 テンヤタチウオで指8本『特大ドラゴン』

東京湾で大ブレイク中のテンヤタチウオ。今回は、オーナーばりスタッフの今永航汰さんが浦安・吉野屋から出船し、本場関西で磨いたテクニックを披露してくれた。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース・関東版編集部)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

オーナーばり「掛獲船太刀魚テンヤ」

ヘッド形状、ハリの機能性にとことんこだわった船タチウオ用テンヤ。即掛けの釣りだけでなく追わせ掛け・乗せの釣りにもお勧め。ロングテーパーの鋭いハリ先と、魚を保持する位置を点ではなく「面」にすることで口切れを起こしにくくする形状。フトコロに角を設けることでハリ先までの距離を確保し、一方向からの力では抜けにくくした。

ハリ軸を短くすることで、回転半径が短くなりアワセに対して素早くハリ先が捉える。さらに硬い素材でたわみがなく、フッキング時のパワーロスを防ぐ。

カラー:グロー、パープルピンク、赤金、イワシ、パープルゼブラグロー、シルバーキャンディ(腹グロー)。サイズ:30号、40号、50号、60号、80号。オープン価格。

関西の釣りが東京湾で大流行中 テンヤタチウオで指8本『特大ドラゴン』掛獲船太刀魚テンヤ(提供:週刊つりニュース関東版・編集部)

次のページで釣行動画を紹介

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言は全国で解除されましたが、外出する際には各自治体の最新情報を確認するなど引き続き感染拡大防止に努めてください。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしています。