『パンコイ』釣りで73cm大物手中 「沈みパン」がキモ?【野山北公園】

『パンコイ』釣りで73cm大物手中 「沈みパン」がキモ?【野山北公園】

8月29日(金)、東京都武蔵村山市にある野山北公園でパンコイ釣り。今回はコイのみにターゲットを絞り、目標の大物ゴイを釣り上げることができた。

東京都のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・竹内尚哉)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り コイ釣り

サイズアップで73cm

そしてポイントにはまだまだヤル気のコイはいる。要領はなんとなく掴んだのだが、時間の経過とともに掛けられる個体が限られてくる。しかし、また安定の橋下にタイミングよく入れると次も掛かる。お次は73cmとこれまた良型なコイだった。

『パンコイ』釣りで73cm大物手中 「沈みパン」がキモ?【野山北公園】73cmの立派なコイ(提供:WEBライター・竹内尚哉)

だが、今のやり取りで周辺のコイ達を警戒させてしまったのだろう、その後は浮きゴイは見られなくなった。

ウキ釣りでゲストのカメ登場

警戒して浮いて来ないので、その後はウキ釣りに変更。底ベタでパンを付けて狙い、しばらく粘るとウキが完全に消し込み何かが掛かった。コイにしては軽いなと寄せるとカメであった。

『パンコイ』釣りで73cm大物手中 「沈みパン」がキモ?【野山北公園】ゲストにカメが登場(提供:WEBライター・竹内尚哉)

このタイミングがヤメ時だろうと思い、釣果があるだけ良しと納得して納竿した。

<竹内尚哉/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
野山北公園