初の『銭洲』遠征で押さえるべき7つの重要項目 携帯はどこから圏外?

初の『銭洲』遠征で押さえるべき7つの重要項目 携帯はどこから圏外?

関東エリアの遠征釣り代表格「銭洲」。船釣り師の憧れでもありますが、独特のルールも。今回は、初めての釣行で苦労しないためのポイントを紹介。

東京都のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・尾崎大祐)

アバター画像
尾崎大祐

埼玉県在住。二児のパパで趣味はサラリーマン。釣りをはじめとした食材採取に全精力を注いでいます。

×閉じる

その他 お役立ち

ポイント7:スマホは圏外

銭洲は東京都に含まれるのですが、残念ながらスマホは圏外。連絡がある可能性の人には事前に伝えておく事も必要かと思います。しかし、船に乗っている間ずっと圏外というワケではありません。石廊崎の真横辺り、時間にして沼津港到着1時間前辺りからアンテナが徐々に立ちはじめます。たくさん釣れて引き取り先を少しでも早く探したいなら、15時頃に目覚ましをセットしておくと良いかもしれません。

本命はシマアジでもカンパチでもなく、実はこの銭洲の景色かもしれません。

初の『銭洲』遠征で押さえるべき7つの重要項目 携帯はどこから圏外?「非日常感」漂う銭洲(提供:WEBライター・尾崎大祐)

この通り大型クーラー(60L)ほぼ満タン!

初の『銭洲』遠征で押さえるべき7つの重要項目 携帯はどこから圏外?大漁でクーラー満タン(提供:WEBライター・尾崎大祐)

<尾崎大祐/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り船について
舵丸
出船場所:沼津港