ロックフィッシュゲームに初挑戦 ハタ類でツ抜け達成【千葉・有希丸】

ロックフィッシュゲームに初挑戦 ハタ類でツ抜け達成【千葉・有希丸】

8月7日、千葉の有希丸でロックフィッシュゲームに初挑戦。ワーム&エサでアカハタ、オオモンハタ、カサゴなど「釣れちゃった」よりも「釣った感」を感じる一日となりました!

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 金澤美穂)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

最終釣果

最後の流しで1尾追加して終了。釣果はアカハタ10尾、オオモンハタ1尾とカサゴ25尾。

初めてのロックフィッシュゲームでしたが、魚の隠れていそうな根の隙間をイメージして攻めたり、前アタリから掛けるまでのやりとり。根に潜らせないようファイトしたりと、どれもスリリングで楽しく、「釣れちゃった」というより「釣った感」があるのがすごく印象的でした。船長はとても気さくで、常連も仲よく船上の雰囲気もバッチリ。

根掛かりをたくさんするのでタックル、仕掛けの準備は余分に。次は特大なアカハタを狙いにマイタックルをそろえ、再挑戦したいと思います。なお、同宿では「アカハタダービー」を開催中ですよ。

<週刊つりニュース関東版 金澤美穂/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
有希丸
この記事は『週刊つりニュース関東版』2020年8月21日号に掲載された記事を再編集したものになります。