サーフでのマゴチゲームで60cm級連発 ブレード付きメタルジグがアタリ

サーフでのマゴチゲームで60cm級連発 ブレード付きメタルジグがアタリ

夏の風物詩マゴチが大接岸中。7月下旬の夕方から、釣友たちと鈴鹿サーフ(三重県津市河芸町~鈴鹿市岸岡町付近)に急行した。夕マヅメの短時間釣行をレポートする。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・橋本広基)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ショア ソルトルアー

最終釣果

その後も釣友たちと数釣りを楽しみ、小型はリリース。私は60cmクラスを含む3匹。夕マヅメの短時間釣行ではあったが、夏の訪れを感じる大満足の釣行となった。

サーフでのマゴチゲームで60cm級連発 ブレード付きメタルジグがアタリ当日の釣果(提供:週刊つりニュース中部版APC・橋本広基)

またこの日は、メタルジグのリアフックに小型のブレードを装着したチューンが好調であった。これからが夏本番。熱中症対策は万全に行って、サーフゲームを楽しんでみてはいかが。

サーフでのマゴチゲームで60cm級連発 ブレード付きメタルジグがアタリこの日はメタルジグをメインに使用(提供:週刊つりニュース中部版APC・橋本広基)

<週刊つりニュース中部版 APC・橋本広基/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年8月21日号に掲載された記事を再編集したものになります。