【大阪南部2020夏】ファミリーフィッシング好釣り場紹介 サビキに最適

【大阪南部2020夏】ファミリーフィッシング好釣り場紹介 サビキに最適

7月2日、大阪の泉大津から泉佐野にかけての海沿いをドライブし、夏のファミリーフィッシングにピッタリの釣り場を見て回ってきた。最後は忠岡の砂揚場で小サバの入れ食いも楽しみ、大満足の釣行となったのでその模様をお届けしたい。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・森宮清釣)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

汐見ふ頭砂揚場でサオ出し

帰りに砂揚場に立ち寄ってみるが、小サバしか釣れないと聞く。雨の後だから翌日の朝ならツバスが釣れるかもしれないと、車中泊と決め込んだ。
夜中強風で眠れなかったが、空が少し明るくなったのでルアーを投げると、やや大きめのサバがヒットした。リリースしようとしたら、地元の人だろう「ここのサバはうまいですよ」と教えてくれたので、次を狙った。

【大阪南部2020夏】ファミリーフィッシング好釣り場紹介 サビキに最適使用した手作りサビキ(提供:WEBライター・森宮清釣)

が、ルアーで釣れたのはこの1匹だけ、お土産がほしいのでチューブ入りのアミエビをカゴに詰め、手作りのサビキ仕掛けを入れると、なんと入れ食い、瞬く間に50匹をオーバーしたので納得の納竿となった。

【大阪南部2020夏】ファミリーフィッシング好釣り場紹介 サビキに最適サバは塩焼きに(提供:WEBライター・森宮清釣)

<森宮清釣/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
汐見ふ頭