「初めての釣り」に「船釣り」を強くオススメしたい10個の理由

「初めての釣り」に「船釣り」を強くオススメしたい10個の理由

新型コロナウイルスの影響で、釣りを含むアウトドアを始める人が多いという。「初めての釣り」は陸っぱりのイメージが強いかもしれないが、今回は『船釣り(沖釣り)』を強くオススメしたい。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWS編集部)

アバター画像 TSURINEWS編集部

その他 お役立ち

10.コロナ感染拡大防止策にも

「ウィズコロナ」の社会では、行動履歴や接触履歴がたどれることがとても大事です。でも、混雑した陸っぱり釣り場では、どうしても不特定多数と接触をすることになってしまいます。

一方、船釣りでは必ず乗船名簿に氏名・住所・緊急連絡先を記録するため、後からでも接触履歴を確認することができます。身近で陽性者が発生した場合、感染拡大防止に繋がる有益な情報となるでしょう。

釣りで人生をちょっと豊かに

船釣りにせよ、陸からの釣りにせよ、「釣り」というレジャーは一生楽しめる素晴らしいものです。でも、初心者にとって分かりづらかったり難しかったりすることも。全ての人に、初めての釣りで少しでも楽しい思いをしてもらいたい。だからこそ、様々なフォロー体制が整っている船釣りからあなたの釣りライフを始めてみてはいかがでしょう。

「初めての釣り」に「船釣り」を強くオススメしたい10個の理由釣りで人生を豊かに(提供:TSURINEWS編集部)

<小菊/TSURINEWS編集部>