淡水小物釣りでタナゴ&クチボソ合計52尾キャッチ【埼玉・びん沼川】

淡水小物釣りでタナゴ&クチボソ合計52尾キャッチ【埼玉・びん沼川】

6月29日(月)、埼玉県富士見市にあるびん沼川へと釣行した。タナゴとクチボソ狙いで数釣りを期待して釣行。52尾の可愛らしい魚が遊んでくれた。

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・竹内尚哉)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り 小魚釣り

ヘラブナ&子ゴイをキャッチ

当日は気温も高く、釣れた魚が弱る前にお気に入り以外はすべてリリース。このタイミングで、朝から誰も攻めていない釣座へと移動した。 移動した釣座から覗くと、ヒラを打っているタナゴが見えた。魚がいることが分かるのでヤル気も出てくる。すぐにアタリもあり、掛けたのは可愛いヘラブナ。そして次に子ゴイも掛かり4目釣り達成になった。

淡水小物釣りでタナゴ&クチボソ合計52尾キャッチ【埼玉・びん沼川】かわいいヘラブナもヒット(提供:WEBライター・竹内尚哉)

最終釣果

気が変わり5目釣りを目指そうと粘るも、それから釣れるのはやはりクチボソが優勢で、クチボソ13尾、タナゴ5尾追加のカウンター52尾になったところで満足して納竿した。

本命のタナゴもクチボソもそこそこ釣れたので満足。またすぐにでも遊びにいきたいお気に入りの釣り場となった。

<竹内尚哉/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
びん沼自然公園